失敗しない中古車選び

中古車は1台ごとにコンディションが違うため、失敗しないためにはしっかりと見極めることが大切です。高額な費用を支払える人は好きな車種を購入すればいいですが、一般にはコンディションが良好な車を安く手に入れたいと思うはずです。中古車の価格は人気に左右されてしまいますが、裏を返せば人気の出ない車ほど安くなります。走行距離で言えば、5万km走った車より2万kmのほうがイメージが良く人気も出ますが、言い返せば走行距離が進んでいるほど価格は下がります。

しかし走行距離が多いということはそれだけ劣化が進んでいることになるため、安いからと言って走行距離の多い車を選ぶのは注意が必要です。同じように傷がない奇麗なボディのほうが売れますが、ボディのコンディションは後から修復が可能ですので、コストパフォーマンスを重視することがポイントになってきます。エンジンや駆動系など、直接走行に関係してくる部分の程度が悪い車は修復費用がかかるため、しっかりと見極める必要があるといえます。走行距離や年式は直接価格に密接してきますが、人気を考えれば他のポイントもあります。

車にはイメージカラーや人気のカラーがありますが、不人気のカラーは価格が下がります。基本的な部分ではトラブルに見舞われますが、ボディーカラーは走行に支障が出ませんので、コストパフォーマンスの高い車が見つかります。中古車の価格は人気度に左右されますが、コンディションが良くても安く購入することは可能です。立体駐車場のことならこちら

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です